初心者からハッカーへの奮闘記

ハッカーになるため色々頑張ってみる。TOEFLを勉強中でアメリカの大学に留学したいと考えてる今日この頃

セブ留学その4〜食事〜

   

 

ちゃお。

 

 

 一番辛かったかもしれない食事事情についての備忘録。

当たり外れがひどすぎるのと、寮の食事はゲロ不味かった話。

 

----------------------------------------------------------------------------------------

 

【食事】 

セブまで来て、日本食とかもったいない。セブ料理を食べよう!

普通に、セブの地元料理ならものすごく安いです。それでも口に合わないならファーストフードをどうぞ。

 

KFC、マクドシェーキーズなどあります。あ、バーガーキングとか

 

でもオススメは「ジェリビー」って赤いきも可愛い蜂のやつ」

 

 

 

 

 

 

 

 

このファーストフードは、結構世界中にあるらしい。

そして値段が安い。

 

まぁ、150php(375円くらい)出せば二人分くらいはお腹いっぱいに食べれます。

自分が頼んだのが下の写真(現地の先生にお勧めされた物全部頼んで見た)

 

・C1スパイシー(辛味のチキンちゃん。ジェリビーはKFCみたいに肉メイン)

・チョコレートサンデー(チョコのデザート。アイスっぽいマックフローリー)

・スパゲティmoreソース(ソースたくさんあった方が美味しいらしい)

 

 

 

これらで150phpです。まぁ、安いが見た目が・・・。

 

 

それがこちら!!

 

 

 

 

 

 

うん、お腹いっぱいにはなる。

ちなみにオーダーしたら、ご飯とわけわからないソースとドリンクついてきます。

 

 

外食は、美味しいのがたくさんあります。

マンゴージュースとかマジでうまい。

ITパークのピザとか。安くて美味いから外食はほんと最高。

(屋台以外)

 

 学生寮の食事が不味すぎたせいか、とても美味しかったです。

 

ちなみに、

 

セブの食べ物はほとんど甘いです。

 

町中にいる人はほとんど太っています。

 

女性とかも。がたい良すぎる。

 

 

 

【寮の食事】

3食出てきます。

初めは、「ん?残飯?」って思ってしまうくらい。

バイキングだけど、質より量って感じだから楽しみではなかったね。

 

実際、韓国人も日本人も体調崩してたもんね。

自分の友人は、お尻に膿が溜まって病院行って摘出してもらったみたい。

 

自分も、サラダを皿に移して食べるときにレタスを持ち上げたら

葉の裏側に3匹くらい小さい青虫いて、気分悪くなったの覚えてる。韓国人の友人にサラダは食べるなって言われた意味をその時理解した。

 

 

あと、食堂でネズミが自分のテーブルの足元を通った時はびっくりした。

だって、デカイからね。大きさが。

 

でも、こっちじゃ普通です。いくら観光地でも路上とかでもたまに見かけます。

 

 

 

そんな感じかな。

電気代とか、エアコンものすごく高いから全く使えなかったし辛い思い出ばかりだなー。

夜寝るときも32度近くあって、どうしようもないよほんと。

 

 

 

 

ご飯も自分には合わなくて2ヶ月は結構辛かったな・・・。

結局4ヶ月いる予定だったけど、きつくて2ヶ月で帰りました。

 

 

 

 

はー。セブはものすごくいい経験になりました。いやほんと。

 

 

周りの韓国人はセブのことをディスってたよ。

早く帰りたいって。軍隊の方が楽だったとか言ってた。

 

 

あ、酒やタバコとか結構安いです。

飲みに行く人はクラブやITパークですかね。

 

いかなかったけど、向こう行ったら絶対聞く店の名前が「ジュリアナ」だと思う。